「患者さまが気持ちよく受けられる治療を」

東温市南方にある当院は一般的な歯科をはじめとした様々な治療に取り組んでおります。また患者さま一人一人の要望に応えるべく、患者さまにも治療に参加していただいております。歯科医師がただ説明や治療を行うだけではなく、患者さまにも自分の症状を理解していただいたうえで、患者さまの意見を尊重した治療を行っております。患者さまは、歯について悩みを抱えているという点では皆さま同じですが、考え方や症状はそれぞれ異なります。治療が終わった後にケアができず、また虫歯になってしまうなど皆さまに辛い思いをさせてしまわない為にも、菅野歯科医院は患者さま参加型の治療を行っております。

菅野歯科医院 院長 菅野 栄治

■歯科医師    1名

■受付      1名

■歯科衛生士   2名

■歯科技工士   1名

特徴1:患者さまのお声をしっかりヒアリング

当院では、インフォームドコンセント(説明と同意)を大切にしています。「どんな治療をされるのか分らない」ということがないように、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、治療に専念して頂けるよう、ご希望をしっかりとヒアリングしてから治療を進めてまいります。
そして治療は、保険内治療の中でできる治療を患者さまにご提供し、患者さまの精神的・経済的なご負担も和らげます。患者さまにご納得して頂ける治療を目指して、これからも努力してまいります。

特徴2:歯科技工士が院内に在中

他の多くの歯科医院が外部の歯科技工所に委託をする中、当院の強みとして、院内に歯科技工士が常駐していることが挙げられます。精緻な補綴物の製作が求められる歯科医院にとっては、歯科技工士はかかせない存在であり、その技量が治療の成功に大きく影響します。また、患者さんの想いを歯科医師だけではなく、歯科技工士にも相談できますので、より患者さんのご要望に近づけることが可能となります。まずはお気軽にご相談ください。

特徴3:お口の救急レスキュー

地域のかかりつけの歯医者さんとして、急な歯の痛みなどの治療を受けることができる歯科医院でありたいと考えております。「歯が欠けた」「詰め物がとれた」「入れ歯が壊れた」などの急なトラブル、痛みが激しい時などは我慢せず当院へお越しください。診療時間を過ぎていたとしても、可能な限り診察・治療をさせていただきます。
レスキュー対応、土曜午後、日曜午前の診療につきましては(090-1327-3911)までご連絡ください。

院内フォトツアー